2005年12月12日

Yomi-Search系列サイトに登録

先日、完成した3つの金融系サイトですが早くも1つのサイトが狙ったキーワードでMSNで3番目、Googleで26番目に表示されました。個人サイトの相互リンクを数件増やしただけなのに、この結果です。キーワード選定が良かった様ですね。次に行うSEO対策ですが「Yomi-Search」系列のディレクトリー型検索エンジンに片っ端から登録していきます。

Yomi-Search系列からのリンクはHTML形式のリンクになり、静的リンクを増やすことができます。参考までにCGI形式からのリンクは動的リンクとなります。動的リンクは検索エンジンに拾われにくい為、なかなかインディックスされません。ですのでSEO的には静的リンクが断然良いのです。

一通りYomi-Search系列サイトに登録がすんだら、次にCGI形式のディレクトリー型検索エンジン約1000サイト登録します。動的リンクであってもリンク数は増やすに超したことはありません。「被リンク数」は増やせるのですから。

「被リンク数」を増やすことによって、検索エンジンはたくさんリンクを受けている、その分野では優れているであろうサイトと判断してくれます。検索エンジンの多くは、そのようにアルゴリズムが組まれているのです。

ディレクトリー型検索エンジンへの登録は「検索エンジン登録ソフト」を使用します。
登録項目をコピーをしながら登録していくと、かなりの時間を要することになるのでソフトを使った方が楽です。登録がすべて終わると検索結果がかわるはずです。どのくらい上がるのか楽しみです。
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

SEMとSEOってどう違うの?
Excerpt: SEM(サーチエンジンマーケティング)という言葉をよく耳にするようになりました。 SEOと、どう違うの? こういう質問を良く受けます。 “SEOというのは検索エンジンに媚を売る行為” だと..
Weblog: セールスプロモーターgachapin
Tracked: 2005-12-16 09:33