2005年11月07日

複数サイトの運営で運営で稼ぐ

アフィリエイトは収入を安定させるのが一番難しいです。
先月は10万円の報酬が今月は5万円になってしまった、というような話はよくあることです。アフィリエイトはもともと「成果報酬」という性格上、売上げが不安定なのです。

不安定なものを安定させるのはどのようにしたらよいか?
それは複数サイトを運営するという方法です。考え方としては10万稼ぐサイトを1つ作るよりも2万稼ぐサイトを5つ作って10万稼ぐという考え方です。

1つのメガサイトを作って売上げを大きくすることは難しいことですし、たとえ出来たとしてもそれを維持するのは至難の技。それよりも「1サイト1テーマ」で複数サイトを運営するほうが賢明です。複数サイトを運営すれば1つのサイトの売上げが伸びなくても、他のサイトがカバーしあえ収入が安定します。たとえ1つのサイトが売上げ0でも他のサイトが、それぞれ2万円を稼いでくれれば8万の収入になります。

また複数サイトの運営のメリットとして、5つのサイト運営であれば「1サイト1テーマ」で5つのメインキーワードが使えます。1つのメインキーワードで勝負するよりも、複数のメインキーワードに分散させたほうが、それぞれのキーワードごとにアクセスが期待できます。

複数サイトの運営は大変の様に思いますが、いたって簡単です。
「更新の少ないサイト」を作ればいいのです。「更新の少ないサイト」とは「マニュアルの様なサイト」です。「ノウハウや情報を紹介するサイト」と言い換えてもいいですね。

ページごとに更新が必要なくなれば運営も楽になります。理想は「完全放置で稼ぐサイト」です。複数サイトを運営するにあたり大事なことは、同時に複数のサイトを作成するのではなく「1つ完成し軌道に乗ったら次に進む」という点です。そうすれば1つ目に作ったサイトからのアクセスを取り込むことは容易なことですし2つ目のサイトも、すぐに軌道に乗りますよ。
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック