2005年11月18日

金融商品を紹介するサイトを作ってみる。

新たなサイトを作り始めました。テーマは「金融(キャッシング・クレジット)」です。

ポイントサイトなどの「お小遣いサイト」でたくさん稼いでいるアフィリエイターのほとんどの方は、ポイントで稼いでいるわけでもなく、お小遣いサイトのアフィリエイトで稼いでいるわけでもありません。実際は、それらのサイトに設けてある「金融」や「保険」といった、サブコンテンツのアフィリエイトで稼いでいます。

アフィリエイトでたくさん稼ごうと思うのであれば、こういった高額成果報酬アフィリエイトを有効に使うことが必要と感じていたので、今回思いきってサイトとして作り始めました。これまでに作成したサイトのアクセス数が安定してきたので、それらのサイトにリンクを貼ろうと思います。

メインキーワードは「キャッシング」、「クレジット」ではなく2つのニッチな金融系単語で検索された場合、検索サイトで上位表示されやすい様に工夫しました。ただでさえ競争が激しいキーワードなので、真っ向勝負は避けるのが懸命です。
人気blogランキングへ
この新しいサイトで一つの実験も考えています。
具体的にどういう実験かというと、サイトのアクセス数が安定するまでアドセンス広告を貼らない。一日アクセス数が100ぐらいになった、そこから3ヶ月間ASPの報酬をチェック。4ヶ月目以降は全てのページにアドセンスを設置しASPの報酬とアドセンスの報酬の動きを見る。という実験です。

多くの「金融」がメインコンテンツのサイトにはアドセンスが貼られていませんでした。
お友達に聞いたところ「アドセンスで他のサイトのに訪問者が流れてしまうこと」が大きな理由らしいのですが、私はアドセンス中心でサイトを運営した方が報酬としては稼げると思うのですが・・・?
人気blogランキングへ

posted by wins at 11:32 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ペット中心サイトですが、
あたしも最近本格的に
アフィリエイトをはじめました。
お薦めサイトを記事に紹介してるので
良かったら見に来てくださいね♪

ランキングポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年11月18日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アフィリエイトで稼ぐ実践編Part2
Excerpt: アフィリエイトの情報を提供します。他のアフィリエイターとの差をつけるには・・・。などお役に立てる情報を提供していますので、是非一度お越しください!
Weblog: 暇な時間を使って稼ぐ方法 大学生編
Tracked: 2005-11-19 00:20

アドセンスの公共広告とメタタグの関係を発見!
Excerpt: 面白い事を発見しましたよーーー☆ この無料レポートバンキングのアドセンスが急に「公共サービス」しか表示されなくなりました。 ここまで記事もあり、キーワードも羅列さえていればアドセンスに適用されない..
Weblog: 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
Tracked: 2005-11-19 03:30